So-net無料ブログ作成
検索選択

続・Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション ミニ】  [購入日記]

思ったより気温が上昇しない割には湿気が多くて、結局汗だくになってしまいますね。
今年はもう、肩も腰も冷やす訳にはいかない体になってしまったのでオーバーフローしたら、必ず着替えられる用意をして通勤しています。でも腰から下の着替えは流石に持ち歩くのは現実、無理なので出来たら職場の椅子に着座したら、快適に過ごしたいとずっと思っていました。
その答えを実は、先月得たのは皆様、お気づきの事と思います。
 
ええ、先月の半ばに試しに買った『(株)空調服』【エアクールクッション】が思いの外、快適だったので職場用も購入して実は一ヶ月が経過しようとしているのですよ。

AirCoolCushionMini_001.jpg
まるっきり、デジャブのような始まりですが、やはり繰り返す事に意義があると言う事で平にご容赦を。

届いたパッケージは、まるっきり同じ箱に入っていました。
あれ?今回はコンパクトな「ミニ」を頼んだのにと思って開封してみると・・・
なんか、サイズがあんまり変わらないような(^^ゞ

AirCoolCushionMini_002.jpg
外装のP.P製の透明な袋にはACC-120と言う型番が明記されてますから「ミニ」に間違いないようですが、出来れば型番だけでなく、脇に「ミニ」って明記しておいて欲しいなぁ、パッとみ、商品違うのかと思っちゃいますから。

AirCoolCushionMini_003.jpg
取りあえず職場へ連れて行く前に、念のため、大きさ比較してみましたが、横幅が3cmほど狭いだけなんですね。道理で標準タイプの電池式と値段が同じはずだわ。
AirCoolCushionMini_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)eneloopセットオン。
という訳で昨夜、登場したのはこの【エアクールクッションミニ】の電池BOXでした(^^ゞ
かなりコンパクトな電池BOX兼コントローラーでしょ。
玉に瑕なのは蓋のロックが緩くてクッションの電池BOX収納ポケットに常に入れておかないと、電池が飛び出してしまいそうな事でしょか。普段は電池が入っていても入ってなくても、電池BOX収納ポケットに入れっぱなしが吉だと思われます。
中に入れるeneloopは別途、キャリングケースに入れて持ち運べば電池蓋の緩さは気になりませんからね。

AirCoolCushionMini_006.jpg
BOXの上辺にACジャックと二段切り換えのスイッチがあるだけのシンプルさなので、万が一、壊れても自分で直してしまえそうです(`・ω・´)キリッ

AirCoolCushionMini_007.jpg
ちなみに、携帯と比べてもそんな嵩張るほどの大きさじゃありません。重量は流石に単三形4本なので結構な重量ですが、それとて、クッションに収めてしまえば、一切気にならなくなります。

で、この節電モード感漂う職場で一ヶ月使った感想は一言。

『1日たりとも、稼動出来ないなんて事になったら発狂します(`・ω・´)キリッ』

だから、電池を忘れて稼動出来ないなんて事のないようにeneloopは常に予備を持ち歩いてるのですが、2日に一回の交換はちょっとつらいところ。
で、昨夜のエントリーに繋がっていくわけです。
あの【eneloop pro】がどのくらい寿命を延ばしてくれるかが今後の運用をより快適にしてくれるかどうかの分水嶺なのです。
まずは、フル充電でどのくらい保つか,夜が明けたら実験開始です(^O^)/
数日後に、ひとまず、ご報告申し上げる事になると思いますので、それまで生温かく見守って下さいませ。では。


※関連リンク

Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション】
 
黒いeneloop!! それはMKIIなのか?!【SANYO・eneloop pro まずは最初の一歩編】
 

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 1

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:48) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。