So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】 [購入日記]

思ったより積雪も大した事がなかったのに、なんでダイヤが乱れるのか不可思議なJR東日本でしたが 早め早め行動のお陰で通勤に支障を来す事なくなんとか1日、乗り切る事が出来ました。

雪のお陰か凛とした空気の中、ご近所の猫が雪がない処を手繰り手繰り戸惑いながら歩く様を見てにんまりとする様が印象的な朝でした。

20110215_001.jpg
まぁ、この積雪も平日じゃなければ、もそっと積もっても目くじらはたてないんですけどね(爆)
そんな使い初めていきなり雪などと言う格好のシチュエーションを得て活躍し続ける【SonyEricsson・S006】ですが、このモデル、なんと本家「Cyber-shot」に先んじて静電容量式のタッチスクリーンを採用しています。今宵はそんなタッチスクリーンに保護シートを宛がう事にしましょう。

S006_014.jpg
ちなみに上の写真は既に保護シートを貼った後だったんですが、お気づきになられたでしょうか?

S006_049.jpg
今回使用したのはRASTA BANANA製の保護フィルムです。

S006_050.jpg
ここんちのはなんと和式携帯用の保護フィルムには珍しく光沢フィルムとアンチグレアフィルムが用意されていたので今回は割高ながらアンチグレアフィルムにしてみました。昨今の和式携帯用の保護フィルムはスマフォのそれと違ってあまり精度の良くないものしか流通してませんが、このフィルムはパッケージの謳い文句にあるように置くだけでピタッと貼れましたし満足です(^_^)b

S006_051.jpg
ここまで完璧を期して保護してもこの携帯はスマフォのように何でもタッチで操作出来る訳ではないのがもどかしいです。
この『人差し指アイコン』が出現した時だけしか操作出来ない上に仮に『人差し指アイコン』が出ててもその時の総ての操作が出来る訳ではないのですよ。折角の最新型のスマフォと同等のCPUを備えてるのにねぇ。
この辺りは是非、和式携帯という垣根を越えて次のモデルでは解消して欲しいところです。 そう、みんなが求めてるのはKCP+だとかAndroidとかじゃなくて真に扱いやすい携帯なんですから、ね。


※関連リンク

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

蔵三

おぉ~!アンチグレアタイプも有ったんだ!
自分が買った時には、普通のでさえまだ売ってなかったのに…(笑)
by 蔵三 (2011-02-16 07:47) 

Virgo

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-02-19 12:50) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>おぉ~!アンチグレアタイプも有ったんだ!
自分が買った時には、普通のでさえまだ売ってなかったのに…(笑)

珍しく発売日に買わなかったご褒美でしょうかね(笑)
やはりCyber-shotとして振る舞わせるとこのアンチグレアは効いてきますね。
by Virgo (2011-02-19 12:51) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>中島美里さん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-02-19 12:53) 

蔵三

>珍しく発売日に買わなかったご褒美でしょうかね(笑)
>やはりCyber-shotとして振る舞わせると
>このアンチグレアは効いてきますね。

珍しく発売日に買った「ご褒美」(←皮肉)でしょうかね(爆)
アンチグレアタイプ買い直そうかなぁ…
by 蔵三 (2011-02-20 23:29) 

トラックバック 0