So-net無料ブログ作成
検索選択

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】 [写真]

いやぁ、先程まで熱い熱い闘いが遠いカタール・ドーハで繰り広げられてましたね。
数時間前に整体で肩を診て貰ってたのに、また具合が悪くなりました(^_^;;)
テレビ観戦で声まで枯らしただけの事はありましたが、このままでは決勝が不安ですので疲れを癒やした後は心機一転、素晴らしい試合をして欲しいモノです。
 
そして、寒さ吹き荒ぶこちら日本では二月に「CP+」を控え、各社今年を占うデジカメを続々と発表して違う熱さで寒さを吹き飛ばそうとしていますね♪
DMC_FT3_R_001.jpg
昨日もPanasonicから5機種ほど新製品が発表になりました。
中でもこの『DMC-FT3』のこの面構えがGood Lookingです。Cyber-shotにも今期も継続して防水モデルはありますがバリエーションに紅がないので心がグラグラしました(爆)
ただ、前モデルFT2と違いGPSやら気圧センサーなど装備が更に天こ盛り状態なので発売したてだとかなりの価格になるのが玉に瑕でしょうか。
 
さぁ、前置きはこの位にして今宵は先日、デジカメとして復活させた『SonyEricsson・S001 by au』の写真演習についてエントリーしましょう。

S001_Photo_00007.jpg S001_Photo_00008.jpg 断っておきますが、今回のカットはリサイズこそしてますがそれ以外は素のS001の最高画質での絵になります。このS001は800万画素のCMOSを使ってますが妙に絵画調に仕上がるんですよね。HDRがまだなかった時代なのでこういう絵だと暗部がもう潰れてしまいますが、それも味だと思えばなんとか納得出来るかな(笑)
ちなみに左の写真で遙か彼方に写ってる横たわってる不気味な雲、こういうのはズームレンズがあればちゃんと寄れるんですけどね。

S001_Photo_00009.jpg
普段、通勤の時の風景もなぜか、ドラマッチックに?!

S001_Photo_00010.jpg
そして、先程の不気味な雲を撮るためにわざわざ駅まで来ちゃいました(爆)
ちなみにこのカットには、動物が映り込んでいるんですが分かりますか?


 
 
 
 
 
 
S001_Photo_00011.jpg
はい、ここに鴉くんがいたんですね。肉眼ではもっとしゃっきり見えていたのでもうちょっと性能が欲しいかもとは思いましたが。

S001_Photo_00012.jpg
しかし、都会の空は電線の交通渋滞ですっきりした空を撮るのって難しいですねぇ。

S001_Photo_00013.jpg S001_Photo_00014.jpg 時系列に写真を並べてるからどんどん、空に夕闇が訪れようとしているのがなんとも、心を落ち着かせてくれます。久しぶりに携帯で写真を撮りましたけど、携帯のデジカメは今後益々進化していくんでしょうね。
この最後のカットもホントは昼間の月を撮りたかったんですけど、こんな半端な事になってしまいました。誰か笑えるヘンテコギミックで携帯にも高倍率ズームを!!!(爆)



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 3

Virgo

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>Avantさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-29 22:50) 

Virgo

>kashimiさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-01-29 22:50) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-29 22:51) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。