So-net無料ブログ作成

理想のVAIO、再び!! その2【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P漏れなくなったの?バッテリー編】 [購入日記]

日中はまだ30度には達していたようですが、それでも5,6度下がったお陰で随分と過ごしやすくなりました。夜が明けても後一日はこの状態が続くようなので、ようやく一息つけますね。
さて、世間が一息ついて頭が少しは働くようになってるのを予測したのか、各社より秋のデジカメの発表が続続と入ってきてました。
 
AYUから綾瀬はるかへというCMキャラクターの交代劇を餌にPanasonicのタッチパネルモデルが、そして買う事はないだろうけど毎度毎度魅力的なマイナーチェンジを施すRICOH・CX4、負けじとcanonも新製品発表とまぁ目まぐるしかったですね。
でも私はこの間、最強の相棒を手に入れたばかりなので今回の新製品ラッシュはかなり冷静に受け止める事が出来ました(笑)
今回発表されたモデルの中で今の段階での資料だけで奨めるとするとやはりCX4でしょうか。
裏面照射CMOSを手に入れておきながら今一、手振れに弱かったCX3を思うと約3倍に向上したという触れ込みが眉唾じゃなければかなりの無敵コンパクト10倍ズームモデルになりますから(^_^)b


VPCP11ALJ_038.jpg
と、ここまでデジカメの話題を蒔いておきながら今日、ご紹介する省力モードエントリーはこちらのVAIO Pの話題です。

正直、先月初旬に到着した事をお伝えしておきながら、深く深く沈黙を保ってたのには訳があります。
だってこの蛍光色は今年のように酷暑だと周りから暑がられる色ですから(爆)バキッ!!☆/(x_x)
いえ、もとい初代Type Pの弱点の一つであった待機状態時の電力漏れ(通称、お漏らし)が大幅に改善されているというので、買ったまま餌(電気)を与えずほったらかしにしてみたのです。
 
 
誰だ、そこ!!
単にセットアップ出来なかっただけだろうなんて、真実を囁くのは(爆)


VPCP11ALJ_039.jpg
実のところ、商品到着時にごたごたがあってその場でセットアップ出来る時間を奪われてやる気が若干削がれましたからね。
追い打ちをかけるように仕事もプライベートも忙しくなって腰を据えて向き合う時間を捻出する気力も落ちてましたのでとまぁ、いずれも都合のいい後付け理由でございます。
 
さぁあて、長すぎる前置きはおいといて長野の工場を出荷して約二ヶ月ほったらかしておいて、起動するか、まずは電源スイッチをポチッ!!!!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
残念、流石に二ヶ月は長すぎましたね、起動せず、です(^_^;;;;
今度はセットアップを施してまた一ヶ月ほどほったらかしてみる事にします。
 
えっ、『何、勿体ない事してるんだ?!』って
だって、お外で使う仕事が減ってるので毎日持ち出すほどじゃなくなってるんだからしょうがないじゃないですか(爆)
予約した時にはこうなるなんて誰にも予測出来ませんから・・・・
 
それより、相変わらずメモリを認識したりしなかったりのPowerBook G4の方が大問題なんですから、我が家的には・・・・・・・・・
 
 
 
ホント、どうするかなぁあ・・・・・



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-20 22:24) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-21 09:16) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-26 22:35) 

トラックバック 0