So-net無料ブログ作成

TypePのある生活・その13【やっぱりMy Best VAIOだよ編】 [Sony]

世間様では、本日10時から至高(嗜好)のVAIO Zのソニースタイルでの先行予約発売が開始するようですね。久しぶりの弩級VAIOだけに値段で躊躇する事なく、ポチる方は多いと予想してますが、実際はどうなんでしょうか?ちょっとその争奪戦には興味を覚えます。
ただ私としては初めてVAIOを手にしてから一度も光学ドライブ付きを選択しておりませんので今回も華麗にスルーしつつ、傍観を決め込むつもりでおります。真剣にVAIO Zを手に入れたいと思う方にとって冷やかしが一番の害悪でしょうから。
 
本音は、去年、二台ものVAIOを買ってしまった結果、首が回らないと言うのが正解なんですけどね。
しかもその内、VAIO Xは未だ稼働状態に持ち込んでおらず、『何、勿体ない事してるねん!!』と突っ込まれても返す言葉がない状況で御座います。

VGN_P90NS_094.jpg
なので、本日はなぜVAIO Xを購入したにも関わらず手つかずなのかという私の心の襞を分析してみたいと思います。

そもそも505よりC1に強く心を惹かれてVAIOを買うようになった私にとって、先程の光学ドライブレス云々より、まず以てパームレスト付きのVAIOって馴染みがないのです。ましてや、光学ドライブ付きのモデルとしてシンプルなフェイスのPowerBookやMacBookProといったモデルと普段接してますので、更に更にその違和感が募るのです。
 
じゃあ、なんでVAIO Xに手が伸びたかと言うとやはり薄くて光学ドライブレスだったからだとこの撮影のために久しぶりにVAIO Xを手にして思いました。

VGN_P90NS_095.jpg
御覧のようにType Pの液晶パネル部分を除いたボトムの部分と同じ厚みでVAIO Xは完成してるのですから。
この薄さからくる恩恵は計り知れないものがあるのは十分理解出来ています。頭で考えていたら普通にVAIO Xを使っています。でも、なぜか手が伸びないでいます。

 
それって、やっぱり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
VGN_P90NS_096.jpg
そうなんです。
一も二もなく本能が求めるサイズ感なのだと結論づけました。
今や、世界中のヒトが持っている携帯電話やスマートフォン(iPhone)、この手の平で目まぐるしく人間をサポートしてくれるガジェットの縦の長さが丁度、Type Pの妻手の長さとほぼ同寸なのです。故に他のガジェット同様、上からグワシッとつかみ取る事が可能なんです。(^_^)b
 
VAIO Xは裏面のチルトスタンドを出して置かないとまず、机の上から引きはがすのに苦労しますからね。

 
VGN_P90NS_097.jpg
それに赤好きとしては長きに渡って虐げられてきましたがようやく、各部門でこのように似たような色目に揃えて商品展開してくれるようになったのも大きなアドバンテージかもしれません。
だって、赤はVAIO XやZには似合わないですもの、差し色程度ならいざ知らず、ね。
 
 
ですので、VAIO Zが完成して一段落の安曇野の皆様。
すぐにとは申しません。もう少し高性能なVAIO Pが見たく存じます。
サイズ感変わらずに、バックライトキーボード装備のものか、アウトドア仕様の憎い奴を(爆)
 
やっぱり手の平で弄ぶサイズでの世界最強は常にリードしていて欲しいですから、一ファンとして。
 
余談ですが
出来れば、デザインの揃ったドライブ付きで予備バッテリーの充電スタンドも兼ねたスタンドもラインナップされると、グッと心が傾くのですが、ね。どうでしょうか?

 

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 7

Succhi

CULV版Vaio Pなんてあると、さらに活躍の場が広がるかも。
でも、このサイズは厳しいかなぁ?
by Succhi (2010-02-25 00:15) 

コジコジ

type Pのサイズは、とっても魅力的だと思います。
僕も、高性能なtype Pが見てみたいです。どのメーカーもやってませんし、意外と売れるような気がします。
by コジコジ (2010-02-25 10:56) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>CULV版Vaio Pなんてあると、さらに活躍の場が広がるかも。
でも、このサイズは厳しいかなぁ?

それってVaio Yですよね(^_^;;
by Virgo (2010-02-27 15:43) 

Virgo

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 15:45) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>type Pのサイズは、とっても魅力的だと思います。
僕も、高性能なtype Pが見てみたいです。どのメーカーもやってませんし、意外と売れるような気がします。

他社では絶対にやらない事ですよね。
是非、実現して欲しいものです。
by Virgo (2010-02-27 15:46) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>とと丸さん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 16:05) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-06 21:16) 

トラックバック 0