So-net無料ブログ作成
検索選択

単純なモノほど、奥が深い【ABITAX・8723 Card Case編】 [購入日記]

冬だと言うのにあまり寒さを感じない日々が続いてます。
どうした事でしょうね?! まっ、東京で雪になってもらっても困りますが、毎年のように雪害で大変な思いをする地域に集中雪になるのも、困りますというのが正直なところ。
なるべく、ほどほどにお願いしますよ、天気の神様♪
 
 
さて、年も改まって本来なら、元旦からいや、もとい仕事始めから使い始めようと思って買っておきながら、部屋の片隅で埃を被ってしまっていたものを今日は紹介する事にします。
毎度、脈絡のない前置きで大変恐縮ですが、まぁ、そういう事なのでひとつよろしくお願い申し上げます。
では、いってみましょう。(^_^)/


まずはこちらを御覧下さい。
 
Give_and_Take_007.jpgGive_and_Take_008.jpg
ZSC_R020_015.jpg
以前、“うーん、珍しく勢いで買ってみたものの・・・”というタイトルでカードケース(要は名刺入れ)の事をお話ししたと思います。
結局、その時にご紹介したLEXONの【Give & Take】と±0のカードケースを欺し欺し使っていたのですがやはり得心していないのと基本、内勤仕事なので名刺交換の機会も少なくまぁ、しょっちゅう忘れるんですわ。
LEXONの【Give & Take】はギミック的には気に入っていても、アルミ素材のせいで周りを傷つけてしまうので、今一、かといって±0のカードケースは強度が今一となんか決定打に欠ける状態ですから余計に携行を躊躇する事になってました。

 
8723CardCase_001.jpg ↑カーソルを重ねると、スリーブから本体が顔を覗かせますよ(^_^)b
そんな折り、原宿・AssistOnにフラッと立ちよった際、出会ってしまったのです。
“ABITAX”8723というCard Caseに。

 
8723CardCase_003.jpg ↑カーソルを重ねるとケース上部がスライドします。
このケース、自分の名刺と頂戴した名刺が混ざる事なく収納する事は出来ません。
でもね、殊、名刺など中に入れる事と取り出す事、そして護る(強度が十分にある)という事に於いてはほぼ理想ではないかと思うのです。

 
8723CardCase_005.jpg
側面が適度なアーチを持つ事で上蓋が開けやすく閉めやすいのです。当然、“ABITAX”ブランドですから、どこからどう見ても美しい仕上げのABS樹脂。そのうえ、流行のテカテカ仕上げの上には紫外線硬化のクリアコーティングが施されてますのでありがちなデジタルガジェットのテカテカ仕上げと比べて指紋が付きにくいです。
まぁ、こんなに褒めちぎっても実際には指紋つきます。だからガラスコーティングはして使うつもりです。(^_^)b

 
8723CardCase_006.jpg
そして“ABITAX”ブランドですから、抜かりなくさり気なく型番が入る訳です、節度を持ってね♪
 
こういう小物でさえ、デザインされる悦びを持っていると言うのに、携帯はどうしてあーもキャリアのロゴがこれ見よがしなんでしょうかねぇ。
少なくとも固定電話が自由化された時にはNTTロゴが入らないものも選択出来るようになりましたけど、アレと同じ事を求めて何が悪いんでしょうかねぇ。
何もキャリアロゴが入る携帯を排除しろと脅してるのではなく、入らないモノも選択肢に入れて頂けるだけで、そのキャリアの株は自ずと上がるだろうと進言してるだけなのに、ねぇ。
 
おっと、ついデザインされたモノに触れたからつい、余計な本音が出ちゃいましたね。
この話はまた、ディープな場所で密談形式で致すとしましょう。
 
 
これでカードケース迷走に終止符が打てると良いのですが、それはまた新たなケースを紹介しない限り続いていると思って下さいませ。
では。

 

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 5

oyazzy

これはいいなぁ~
主張しすぎないロゴにシンプルな
デザインはABITAXならではですね。

これならほしいかも・・・

ケータイ会社!ロゴをころころ変えるゼニが
あるなら、利用者還元せんかい!!と思って
しまいます。

by oyazzy (2010-01-30 07:48) 

Virgo

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 09:12) 

Virgo

>so1nkoさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-01-30 09:14) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 09:16) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>主張しすぎないロゴにシンプルな
デザインはABITAXならではですね。

これならほしいかも・・・

12色もありますから、( ̄ー ̄)

>ケータイ会社!ロゴをころころ変えるゼニが
あるなら、利用者還元せんかい!!と思って
しまいます。

結局、固定回線だ、IPだ、携帯だと、種類が違うようにみせて、結局は通信網ですから、国もちゃんと線引きして土管屋の体質を是正しないと駄目ですよね。
by Virgo (2010-01-30 09:19) 

トラックバック 0